春聞記

自分の思ったことを書き連ねてまーす!アウトプットを目的にしてるので意見交換したいです!

まえおき✨

こんにちわ。こんばんわ!

お疲れ様です😊

 

春海(はるみ)です!

これからブログを書いていきたいと思います!

そこで、「ブログを書く目的」について、まずはじめに書きたいと思います!

 

その前に、自分は何者なのかと...

 

私は現在高校2年です!

“若気の至り"というのもあるかもしれませんが、所謂、意識高い系であり様々なことに取り組んでいます!

 

私は「人や周りに流されて行動する」ことが大嫌いです。なぜなら、それはOne of Themの人生になってしまい、何もやり遂げられないと思ったからです。😰

 

ならなんなの?

 

 

私は中島敦山月記」の李徴の言葉を借りると、「名を死後百年に遺」したいんです!(自意識の暴走かもしれませんが...)

 

そこで私は人生のミッションを掲げました!😉

 

『自考自立し、社会的利益に没頭する人』になることです!

 

要は、自分の考えを持って自分の足で行動し、それが他者に、社会に貢献できる人になることです!

(この後のブログでも書きますが、自分のミッション・軸を持ってる人はカッコよくてブレないですよ!😊その方法も発信していきます!)

 

前置きが長くなりましたが、、

私がブログを書く理由は、

 

アウトプットと意見交換がしたい!😊

 

いま、将来のための教養力をつけるため様々なことに取り組んだり、読書に耽ったりしています。

ですが、それはインプットに過ぎない。このままだと、「自分やってる」感に浸るだけの自己愛100%の人間と化してしまうかも...😨

 

そこで思いついたのがブログ!

 

不特定多数の人に自分の考えを見てもらう・意見交換をすることによって”自分の考えが磨かれていく“だけでなく、”自分の文章力や語彙力も増えていく“のでは!?と思っています!

 

なので皆さん!どうかコメントしてください!

どんなことを書いても構わないので(笑)

 

よろしくお願いします✨

 

p.s. フォローおねがいします!

 

Facebookアカウント : 佐々木悠翔

Twitterアカウント : 2Z0KWKFvqbS9eEl